掲載無料!つながろうプロジェクトで、あなたのお店を紹介しよう!

レッド
レッド

緊急事態宣言の延長でますます先の見えない飲食店経営。

テイクアウトやデリバリーに力を入れたけど、なかなか認知されないというお店も多いみたいだね。そんな飲食店を支援する取り組みがあるから紹介するよ!

 

 

城南信金が行う『つながろうプロジェクト』

城南信金が、地域にある「地元の飲食店」を支援することを目的に「つながろうプロジェクト」(https://tsunagaro.jp/list/l)をはじめたよ。

これは、テイクアウトやデリバリーを実施する地元の飲食店を掲載するインターネットサイトで、無料で掲載ができるよ。

コロナ禍でテイクアウトやデリバリーを始めた飲食店も多いけど、「テイクアウトやデリバリーを始めたことを地元の人々に知ってほしいのだが、なかなか広まらない」という声も上がっているようでだね。新しいことを始めても、まずは知ってもらうことが大切。広告宣伝費をかけずに知ってもらう可能性を広げていけることは「地元の飲食店」にとっては、とてもよい取り組みだね!

 

外食したいけどなかなかしにくい現状。テイクアウトやデリバリーでお店の味を楽しみたい!というお客様のニーズも高まっているから、「気になっていた地元のあの飲食店」に行くきっかけになるかもしれないよね。

 

飲食店、お客様、お互いにとって嬉しい取り組みだから、沢山の人に広まっていくといいなぁ!

タイトルとURLをコピーしました